So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄拳7 Wiki で過去の鉄拳情報も [ゲーム]

鉄拳7Wikiとして過去の鉄拳の情報





もまとめてみようかと思います。




tk1.jpg
http://www.sunlightyellow.com/tekken1/




『鉄拳』とは、巨大財閥の“三島財閥”





が莫大な賞金を用意して、全世界を舞台





とした格闘技大会ですね。



冷血な御曹司、三島一八が主人公ですが、




その一八は父親である三島平八が嫌い




でその平八を殺して権力を奪取して




世界クーデターを起こすことが目的という




およそ主人公とは思えない悪役の




ダークヒーローゲームとでも呼べば




良いでしょうか?




その他の登場するキャラもついでに




紹介すると、旧ソ連のスーパー殺人ロボ




JACKというのも出てきます。




殺戮ロボだけに理不尽な攻撃を誇る




というキャラです。




後編へ続く↓




スポンサーリンク











後半はこちら↓




続いて、『鉄拳2』ですが、




『鉄拳』トーナメントを勝ち抜いて優勝




した三島一八ですが、三島財閥のトップ




で父でもある、三島平八にも勝利する。




その勝利後平八を谷ぞこへ突き落とし




権力を手に入れ財閥を乗取った。




そして2年後再び開催される格闘大会




死んだはずの平八が参加することに。



yjimage.jpg
http://gamedic.jpn.org/museum/tirasi/maker/maker_n...




人知れず谷ぞこから這い上がり生還




していたというのだ。




『鉄拳2』ではこの三島平八が主人公




で、ラスボスがもちろん三島一八ですが




『オヤジ復活なるか!?』が焦点です。




三島平八は54歳で、髪型が特徴ある




キャラですが、54歳のオヤジが




主人公のゲームというのはこの




『鉄拳』シリーズくらいしか私には




記憶がないですね。




ではまた次回に。




最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX通知を利用しよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。